#うちでととのうチャレンジ

おうちサウナでととのうことができるのか、私たちが実際にチャレンジして、随時記事にしていきます。

NO MUSIC & SAUNA, NO LIFE! THANK YOU ROCKERS!

f:id:team_totono:20200822083252p:plain

著者:サウナ起業家

音楽フェスが軒並み中止になり、なんだかやるせないこの頃です。それでも昨日から始まっているフジロックの配信を見て元気になりました。(昨日はこれ見るために仕事を速攻で切り上げようとしていたので、帰る間際にさうなこりさんに仕事を振られそうになりキレてしまいました。反省しています)

私のフジロックのベストアクトはこれ。(これを皆さんに見てもらいたくて今回のブログ記事を書いている節が。。)

www.youtube.com

6:50~からのスタッフの制止を振り切ってギターを弾き続けるアベフトシが大好きです。7:10~からの再中断になって怒りでマイクスタンドを叩きつけた後「起こしてやろうぜ」と優しく声をかけるチバユウスケが大好きです。今でもミッシェルガンエレファントは最高のロックバンドだと思っているし、妻と出会ったきっかけもこのバンドなので感慨深いものがあります。


さて。。本題?です。前回は、サウナと瞑想には切っても切れない関係があると書きました。

それと同じように、サウナと音楽も非常に相性がいいと感じています。以前ブラサウナさんのサイトに私のサウナプレイリストを載せていただいたのですが、このプレイリストを考える時間は至福の時でした。曲を選ぶだけで整ってました

burasauna.com

プレイリストから漏れたやつもたまに呟いたりしてました。

 あとロウリュでのストーンに水がかかった瞬間の「ジューーー」は最高のご褒美です。思わず「ハンバーーーグ!」と叫びたくなります。

最近はロウリュができるサウナ施設に行けてないのと、行ってもほかのお客さんがセルフロウリュしすぎてストーンが冷めており、音が鳴らないというケースが多発しています。そんな時は、とくさしけんごさんのMUSIC FOR SAUNAでロウリュ音を聞きましょう。(先月発売されたアルバムもすごく良かったです!)

サウナ室で汗を全身に塗りたくってピチャピチャ音を鳴らしている人には殺意が芽生えますが、ここで紹介されている耳栓なんかが便利だと思います。私もたまに使うのですが、忘れたときに限って遭遇するのはなんでなんだろう。。

travel.spot-app.jp

サウナと音楽というテーマなら何記事でも書けそうなので、またネタに困ったら書きたいと思います。今回もここまで読んでいただいてありがとうございました。Thank You Rockers! I Love You Baby!