#うちでととのうチャレンジ

おうちサウナでととのうことができるのか、私たちが実際にチャレンジして、随時記事にしていきます。

うちでととのうチャレンジ【42℃+サウナ傘+ドライヤー】

見出し画像

著者:サウナ起業家

 前回、サウナ傘単体だと私はイマイチ「ととのわなかった」という記事を書きました。

team-totono.hatenablog.jp

しかし、以下のさうなこりさんの記事で、浴室暖房とビニール袋を使って「ととのった」ということを私は知っていました!

team-totono.hatenablog.jp

ただ残念ながら、私の賃貸の家には浴室暖房がありません。どうしたものかと考えていたら、、そう、うちにはいました。モンスターが。

画像1

ダブルファンがつくるパワフルな大風量。より速く美しく。
大風量2.0㎥/分

●準備物


・湯船にためたお湯(42℃)
・エアコンで使うジャバラ1m(コーナンで728円)

画像2

(注)火災につながったら危険なのでマネしないでください

モンスター1200wの熱風+1mのジャバラをつけた先の温度を計測すると58度でした。これは期待できます。

室温は20度。サウナ傘をしばらく置き、傘内部が30度まで上がった状態でスタート。

入る前(傘内部30度、脈拍98) → 3分経過(傘内部36度、脈拍121) → 5分経過(傘内部42度、脈拍133

5分傘の内部にいるだけで体が熱くなり、いつもサウナを出るくらいの体感まで上げることができました!これはスゴイぞ!全身浴だとのぼせて危険なので、半身浴でもいいかもしれない。

その後に水シャワー(30秒)、イスに座って休憩(3分)。

●ととのい度(5段階評価)
5!ナイスですね。

ただ火災が怖いので、通常使いはちょっと難しいです。ただこれって何かに似てるな、、とふと思いつきました。次回はそれを試してみます。